人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

右脳怪獣の時々日記

unoukaiju.exblog.jp

右脳怪獣のゴジラ製作日記です。

泳ぎビオゴジ (ソフビキット改)

海洋堂、酒井ゆうじ氏原型のビオゴジ(20センチ)を泳ぎヴァ-ジョンに改造してみました。

このアイディアは10年程前に”情景王”山田卓司氏がホビ-ジャパンで紹介されてます。
ガレキを始めた当初はこのような大改造をやれる技術がありませんでしたが、
ソフビキットを数十体製作してる内になんとかなるんじゃないかなと思い製作して見ました。

主な改造は首、腕、足、しっぽにそれぞれポ-ズを付けエポパテでモ-ルドを再生し
ゆったりと泳いでるゴジラを表現。
もともと口閉じのモ-ルドは一度下あごを切り離し口内、牙、舌を製作し、
本来の造型としてディティ-ルアップしました。

海中と言うことで彩色に悩みました。
結果的には陸上版を基本に軽くパ-ルブル-を吹いて青身を出した程度で、
べ-スを含め岩山と原潜で海中を表現したつもりです。 2003.04
Sold Out
泳ぎビオゴジ (ソフビキット改)_d0020248_21204010.jpg

泳ぎビオゴジ (ソフビキット改)_d0020248_2121565.jpg

泳ぎビオゴジ (ソフビキット改)_d0020248_21212622.jpg

泳ぎビオゴジ (ソフビキット改)_d0020248_21214294.jpg

泳ぎビオゴジ (ソフビキット改)_d0020248_21224156.jpg

by unoukaiju | 2010-12-18 09:24 | ギャラリー | Comments(0)

by unoukaiju