人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

右脳怪獣の時々日記

unoukaiju.exblog.jp

右脳怪獣のゴジラ製作日記です。

今日は”勤労感謝の日”

”働いている国民に感謝しよう”と言う事ではなく、”働ける事に感謝しよう!”という意味らしい。

イメゴジ1の眼球、20個ほど作って使えそうなものが8個ほど。
最近の透明樹脂は使いやすいものが簡単に手に入るようになり、精神的な負担が少なくなって助かっています。
今日は”勤労感謝の日”_d0020248_2037483.jpg

by unoukaiju | 2005-11-23 20:38 | GODZILLA | Comments(4)
Commented by 50m at 2005-11-24 14:44 x
右脳怪獣さん初めましてm(_ _)m おや、…思ったのですが画像の透明樹脂ってデブコンETでしょうか!? 自分もデビルマンをスクラッチしたとき眼をデブコンETとシリコンを使って、眼をクリアーにしました。え〜…右脳怪獣さんはプロのペインターなんですか。凄いなー…(^o^)/
Commented by unoukaiju at 2005-11-24 18:12
50mさん、こんにちは。
今回の透明樹脂はデブコンETではなく某塗料メーカーからの試供品です。
と、言っても特別なモノではなく一般に販売されている樹脂と同等の物のようです。
Commented by 50m at 2005-11-24 20:13 x
_・;)右脳怪獣さん、ご返事有り難うございます。某塗料メーカーからの試供品…なるほど、こちらウチの新製品なんですけど…と、持って来られたモノなんですね〜これまた、凄い。(^_^;)! 画像のクリアパーツ、もう既に酒井先生のオリジナルイメージゴジラ1の表情がうっすらと見えるようですね〜。あ、そうでしたか‥でも、本当にデブコンET見たいですね〜。デブコンETー綺麗ですよ〜って進められて、本当に綺麗でしたね〜(^_^)v ちょっとびっくりしたもんです。 …つかぬ質問なんですが、右脳怪獣さんは小説 汚れた英雄は読んだ御座います?! 僕は最近読んだんですが…あの内容は、スーパーハイクオリティと受け取っていいのか、と思うんですが… ( ̄O ̄;)
Commented by unoukaiju at 2005-11-24 20:47
50mさん、こんにちは。
”汚れた英雄”、(全4巻)今から25年ほど前に読みました。その後映画化されて随分と内容が違うのに愕然とした事を思い出します。
小説での大藪春彦氏のモータースポーツの描写の仕方には少しばかり時代考証が甘かった様な記憶がありますが、オートバイメカの描き方はオートバイ通でも納得出来る内容だと思います。

by unoukaiju