ブログトップ

右脳怪獣の時々日記

unoukaiju.exblog.jp

右脳怪獣のゴジラ製作日記です。

<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 昨年から”オーディオ”なるものに少し興味を持ち始めてから音楽を意識しながら聴くようになりました。
ジャズ・クラシック・ロック・ポップスなど色々聴いていると自分はつくづくヴォーカル物が好きな事に気づいたのです。
ギターが弾けるとがピアノが弾けるとかとにかく楽器の一つでも出来ればまた聴くジャンルも変わってくるのでしょうが。(学生時代にはドラムを少しは叩いてたけど、、、)
今年に出会って是非とも聴いて貰いたい音楽を紹介します。

        Eva Cassidy"Song Bird"です。
大変に素晴らしいオーディオ・システムを構築されている方に紹介されたCDです。
1曲目”.Fields of Gold ”で完全にやられました。(”スティング”の曲とあとで知ったのですが)
とにかく、美しい! こんなにも心を打つ曲は滅多にありません。
全ての楽曲、どれもがEvaマジックに掛かったかのように彼女のオリジナル曲になってしまっています。
そして何より自然な歌唱法がいい。
とかくこの手のヴォーカル物は”どう?私上手いでしょう?”みたいな方が多い中、彼女のそれは全くそう言う所がない。
彼女の伝えたい事はそんな事ではなく音楽なんですね。”いつまでも聴いていたい” そう思わせる音楽なんです。
晩夏から初秋、これからの季節にピッタリの一枚です。

d0020248_19201050.jpg

by unoukaiju | 2005-08-27 19:24 | MUSIC
皆さん、お久しぶりです。
鈴鹿の8耐が終ると今年の夏が終わるというのは昔からの感覚で、あのゴール後に打ち上げられる花火を見ると何となく寂しくなるものです。
でも、昨年の仮面ライダー・ブ○イドに続き今年も(今年は”響□”)ヘルメットのペイントをやるようで私の夏はこれからのようです。
8月某日、とあるKさんから”今年もやる事になったのでお願いします”の連絡がありました。まるで”電波少年”のTプロデューサーの声のようです。

あー、早くキンゴジヘッドを完成させなければ。そしてイメージ1はどう仕上げようか?
d0020248_19244091.jpg

by unoukaiju | 2005-08-23 19:25 | GODZILLA